大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-08-18 Fri

▼英語:ネイティブスピーカーの前置詞

ネイティブスピーカーの前置詞前置詞の持つ基本イメージから、色んなニュアンスに発展させるネイティブの感覚を解説しています。

ネイティブスピーカーの前置詞

>> 続きはこちら!
タグ:英語 前置詞
posted by Prowler7010 at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | ▼英語ネタ

2006-07-17 Mon

▼英語:to不定詞の否定形

今日・・・英英辞典を見ていたら、偶然にも、to不定詞の否定形で意外な用法を知った。これって・・・基本的なこと?

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-06-18 Sun

▼英語:無料発音サイト

英語などのテキストを無料で読み上げてくれるサイトを見つけました。
 ↓
Text-To-Speech (AT&T Labs)

さすが、音声研究のメッカであるAT&Tですね。こんなサービスを無料提供
するなんて。(^^♪
でも・・・文章のように聞こえません。単語の発音チェックにはなるかも?
英語以外の言語にも対応しているようです。

| | |
posted by Prowler7010 at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-06-05 Mon

▼英語:英英辞典

英語ネタが続いて、すいません・・・
先日、新しい英英辞典『ロングマン現代英英辞典−4訂増補版』を買いました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | ▼英語ネタ

2006-06-04 Sun

▼英語:「英文法のトリセツ」の第3弾!

英文法のトリセツ(中学レベル完結編)前の2冊は、Yahoo!ブログ時代に紹介しましたが、今回、第3弾が出ました。「第3弾は、秋頃」と聞いていたのですが、6月に発刊されたようです。RSSリーダーの検索ワードにこの本を設定したら、発刊された記事を発見することができたのです。
これで、中学レベルは完璧!ですね。普段の日常会話なんて、中学レベルの文法で充分なんですよね〜。もちろん、半分以上は「今さら、こんなの勉強しなくても」という内容なんですが、比較や関係詞の用法を再確認することにより、自信を持って話すことができるようになるし、特に最近悩んでいた「asという前置詞の用法」に触れていてくれたのが嬉しい!

ご購入は楽天でも可能です。画像をクリックするか、以下のリンクからどうぞ。(^^♪

英文法のトリセツ(中学レベル完結編)
作者:阿川イチロヲ

| |
posted by Prowler7010 at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-05-13 Sat

▼英語:ベストの英語勉強法

さて・・・英語の勉強を再開して、約1年が経過しました。三日坊主の私にしては、長く続いているほうです。(笑)

さて、今まで英語の勉強を通して、いろんな人と出会えました。また、『こんな勉強法はいかが?』という勧誘というか、迷惑メール(?)も多数いただきました。色んなサイト、文献で、『この勉強法がいい!』という案内があり、一部は有料のものもあります。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-04-02 Sun

▼英語:I aced it ! レベル4になりました。(^^♪ - Passing point

English Edition:
[Have a look at the following URL or the under part.]
http://plow7010.blogspot.com/2006/04/passing-point.html

今日、NOVAでレベルアップテストを受けました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 19:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-02-26 Sun

▼英語:高校入試の英語問題

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/02/aced-it.html

一昨日の朝刊に、大阪府の公立高校入試問題と解答が載っていました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 05:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-02-16 Thu

▼英語:NOVAへ通う理由

ご存知でしょうけど、私は英会話スクールの最大手である、NOVAに通ってます。

その理由は・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ