大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-04-06 Thu

◎自閉症:「ぼくはうみがみたくなりました」の映画化

自閉症の小説「ぼくはうみがみたくなりました」が、映画化されるそうです。

ぼくはうみがみたくなりました

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 05:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◎軽度自閉症の子供

2005-11-03 Thu

◎ADHD:修学旅行から帰宅

The former English edition:
http://plow7010.blogspot.com/2005/10/school-trip.html

長男が昨日、修学旅行から帰ってきました。
私が小学生の頃と変わらず、「行き先は伊勢」です。まったく・・・泊まる旅館まで、私が小学生の時と同じというのだから・・・進歩が早いこのご時世に全く変わっていない、というのも驚きですが、反面新鮮なのかも?(笑)

さて、長男は、伊勢神宮・夫婦岩・鳥羽水族館・鈴鹿サーキット(遊園地)などに行ってきたらしいです。

鈴鹿サーキットでは、「ジェットコースターを初体験した!」らしい。
そうなんですよ・・・とても怖がりなので、今まで乗ったことがありませんでした。>ジェットコースター。
でも、友達に「**ちゃんも乗ると言ってるから、一緒に乗ろうよ!」と言われて、しぶしぶ乗ったそうです。
「**ちゃん」というのは、私の長男が気になる娘らしい。(^^♪
・・・女が絡んだら、普段できないこともできるみたいやなぁ・・・。一体、誰に似たのか・・・。(笑)

はじめてのジェットコースターは、ナカナカ面白かったらしい。今まで「食わず嫌い」ならぬ、「乗らず嫌い」だったんですね。
乗った後は、「オレ、ジェットコースター、はじめて乗れたんやで!」と、周りの同級生に自慢して回ったらしい。
そんなの自慢することぢゃないって.....orz
posted by Prowler7010 at 07:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | ◎軽度自閉症の子供