大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-08-23 Wed

◆主張:マッタケ、待ったけ?

新聞によりますと・・・北朝鮮からのマッタケ輸入が激減して、流通業者が困っているそうな。当分は中国産マッタケで穴埋めしないといけない・・・とかボヤいているらしい。

次項有 ぽちっとな!
posted by Prowler7010 at 20:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-07-24 Mon

◆主張:議論の遂行能力

mixiというSNSをやっておりますが、私の日記でとても有意義な議論が白熱しております。そうしているうちに、つらつら思っていることを、一度整理してみたい、というか自己を振り返ってみたい、と衝動から今回書き留めてみました。
私って、ツイてます!こういう記事ネタをいただけましたから。ありがとうございます!(^^♪

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-07-09 Sun

◆主張:や〜めたっ!

私は、今、英語の勉強(というか遊び?)に取り組んでいます。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 08:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-07-05 Wed

◆主張:北朝鮮・韓国・中国が好きなあなたへのメッセージ

普段は、あまり政治関連の記事を書かない私ですが、ふと思いついてしまったのですから、仕方ありません。記事を書くことにしました。(^^♪

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 19:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-06-29 Thu

◆主張:子供は金がかかる?

新聞によりますと・・・(昔、なつかしウ●●クエンダーのフレーズ?)
According to the paper....

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-06-07 Wed

◆主張:今日のサンケイ新聞を読んで思ったこと

つまらないことかもしれませんが・・・

今日のサンケイ(産経)新聞を読んでいて・・・次の2点をお願いしたい、と思いました。

ライブドアを略称で『LD』と書くのはやめて欲しい。

マイクロソフトのようにMSが商標になっているならともかく、なんでも単純に省略するのは良くない。LDといえば、障碍関連用語として最近は著名なはず。そんなことも知らないの?産経新聞さん!

『六本木ヒルズの資本主義』という書き方はおかしい。

先日逮捕された「村上ファンド」の関連記事で・・・『六本木ヒルズ族の資本主義』といった見出しがあったけど、あれは「資本主義」ではなく、「成金主義」という。資本主義とはルールに基づいた健全な競争によるものであるはず。安易な言葉の流用は止めて欲しいなぁ。

| |
posted by Prowler7010 at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-06-02 Fri

◆主張:小学校で英語教育?

今、『小学校で英語の教育を実施すべきかどうか・・・』といった議論がホットらしいですが・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 20:47 | Comment(16) | TrackBack(1) | ◆おっさんの主張

2006-05-30 Tue

◆主張:馬鹿なヤツらよ・・・

こんな記事は、私らしくない・・・いや、本来の私は、これくらい喧嘩好きな性格なのかもしれません・・・ちょっと毒舌な記事になってしまったかも?万一、いつもご訪問のお歴々に不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。できる限り、抽象的な表現に留めましたので、何のことか解らない人が大半でしょうねぇ・・・。ま、『あぁ、またオッサンが変なイチャモンをゆーとるわ』と思ってください。> いつもご訪問いただいている皆様。

>> 続きのイチャモン
posted by Prowler7010 at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-04-15 Sat

◆主張:SNSとブログの将来について思ったこと

私は、去年(2005年)の1月から、日本で最も有名なSNS"mixi"を利用していますが・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-02-28 Tue

◆主張:「つわり」無しで少子化対策って???

忙しいのに、ブログしている場合ぢゃないのですが・・・(^^♪
どうしても、主張したくなったので、久々に「主張ネタ」です。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張