大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-06-11 Sun

◇ギャグ:今回は今年の流行語でござる





拙者、漬物が大好きでござる・・・






  この、うつけモノめがぁぁぁぁ!






何故、そのように怒られるのか?






  まぁ、そんなこと気にせずに、こっちの料理はどうじゃ?






わかり申した。ふむ・・・をを!こ、この味は!タコのような・・・






  いかがいたした?味に何か不都合でも?






イカでした。






  お主は拙者を馬鹿にしておられるのか!?






いや・・・そういうわけではありませぬ。






  では、何ゆえに、そんなつまらぬ駄洒落を言うのじゃ!?






そ、それは・・・でも、お主も「う漬物」と申したではないか。
そ、それに・・・





  なんじゃ?もんじゃ焼きでも食べたいのか?






それ!お主も、つまらぬ駄洒落を言ってるではないか!






  いや、それは『想定外』の偶然の一致であり・・・






まったく、『プロ中のプロ』として、恥じるべきであろうが!






  え?拙者は、駄洒落のプロではござらぬぞ。






ところで、お主の名は?






  因幡兎庵と申す。






え?い、イナバウアー?






  オシマイ・・・・・






(作者・余談)
ちょっと苦しい、引っ張り方やなぁ〜 .....(-_-;)





| |
posted by Prowler7010 at 18:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2006-03-27 Mon

◇ギャグ:どうせ・・・





なーなー、おとーちゃん・・・・






  な、なんや、娘よ・・(いやな予感)






彼氏と同棲したいんやけど・・・






  な、なにぃ〜!「どうせい」やとぉぉぉぉ!






ちゃんと後で結婚するから・・・・






  ほんなら、なんですぐに結婚せーへんねん!






え?結婚してもええの?






  もちろんや!






ただ、結婚しても、夫婦別姓にしたいんやけど・・・






  あかぁぁぁん!「同姓」にせいっ!






やっぱ、そう言うと思たわ。おとーちゃん、頭固いもんなぁ。






  せやっ!ワシの頭は固いっ!なんちゅーても、「銅製」やからなぁ!






・・・・・(無言)






  ふんっ!「どうせ」わしのウィットの効いたギャグがわからんのやろ!?






ところで、私の彼氏・・・






  せやせや、どんな仕事してるねん?






北海道の政治家やねん。






  あ・・・「道政」に関わっている人なのね。






(しばし間をおいて・・・)せやねん。
日々、地元民から苦情言われて、苦労してるねん。





  あぁ、「道政をどうせいっちゅーねん!」とか、ぼやいてるんやろ?






もう!ええっちゅーに!おとーちゃん。
駄洒落のネタにされるくらいなら、やっぱ家出て同棲するわ。





  そ、そんなこと言わんといてくれぇ・・・






ほな、どうせいっちゅーのん?






  を!お前も、駄洒落っとるやん!






あ・・・(滝汗)やっぱ、私、おとーちゃんの娘なんやなぁ・・・






  せや!嫁に「行かん」と、この家におってくれ!






それは、誠に「遺憾」に思います、おとーちゃん。






  をを・・・や、やられた・・・(オシマイ)





【余談】
 娘にこんなことを言われる日が来るのだろうか?
 (扇風機・・・・・ファン・・・・・不安です・・・汗)





| |
posted by Prowler7010 at 21:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2006-01-18 Wed

◇ギャグ:ほっとひといき




なんか疲れてるね・・・






  そやねん・・・






ホットコーヒーでもいかが?






  ありがとう。ほっとするわ〜。






ホットひといき・・・ってとこやね。w






  それ、誰かさんのブログのフレーズやで。






あ!パクってしまったかも?






  ところで、俺の彼女、HOTやろ?






え?どういう意味?>HOT






  "HOT"は、スラングで"SEXY"という意味もあるんやで。






へぇ〜。でも、最近ギャグの調子悪いね。






  ホットいてくれっ!しょうみ、疲れてるねん!(事実)






え?疲れたの?(ペンで体をつつく・・・)






  あぁ、また突かれた。って、古典的なギャグすんな!






(寝転ぶ・・・)






  コテン・・・って、また、しょーもないリアクションすな!






風邪ひいたみたい・・・






  リァーーーーーーーークション!!!






大地真央ぉ〜






  は?何それ?






ハクション大魔王(大地真央)






  それ、誰かさんの「替え歌メドレー」で聞いたような・・・






はっ!し、知ってた?(滝汗)






   オシマイ


posted by Prowler7010 at 05:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2006-01-08 Sun

◇ギャグ:退屈ですね・・・

今日は、特に何もすることがない・・・退屈です・・・
今回のネタはつまらないので、忙しい御方は見ないほうがいいです。(笑)

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2005-12-13 Tue

◇ギャグ:熱燗




寒いときは、熱燗に限るね〜。





  まったくやね〜。





でも、ついつい飲みすぎてしまう・・・。>>熱燗。





  飲みすぎは、「あっかん」でぇ・・・・。w





今日は、4合ほど飲んでしまいました。(実話)





  4合??そりゃ、晩酌の量にしては、立派な量やね。





そう。飲んでる姿は、人から見たら、「圧巻」やね。





  いや・・・「圧巻」というよりも・・・






というよりも?





  飲みすぎの「悪漢」やね。w





ふん!労働者やもん!酒ぐらい飲ませろ!





  でも、そんなに飲んだら、お母さんに怒られるよ!





ぐわぁ〜、お、オカン!ゆるしてくれぇぇぇ・・・!





  駄目!オカンは、オカンムリです。(怒)





-------------オシマイ-----------------



posted by Prowler7010 at 20:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2005-12-06 Tue

◇ギャグ:メアド




あ〜!!!し、しまったぁ〜!!!






  What's the matter ?(どうしたの?)







知り合いのブログに、メアド入力して、コメントしてしまった!!







  You stupid !
  I bet so many spam mails are coming to you !
  (あほぉ!めっちゃ多くのスパムメールがお前のところに来るぞっ!)
  (間違いないっ!)








だって、NIFTYのココログだったら、メアド入力しても、表示されない・・・
それに、ココログによっては、メアド入力しないとコメントを受け付けてくれないように設定できるらしいし・・・。








  Really ?
  But you use the Gmail free e-mail service, right ?
  No problem.
  (本当?でも、お前、無料のGmailサービス使ってるんやろ?)
  (なら、問題ないよ。)









そやね・・・ところで、メアド喫茶行きたいなぁ








  What's the MEADO cafe ?
  (メアド喫茶って?)







ほら、秋葉原とかにある・・・







  That's called MEIDO cafe !
  (そりゃ、メイド喫茶やろっ!)







あ、メイド喫茶か・・・。(笑)色の明るさを表す・・・








  That's 明度!!!







大阪人の挨拶・・・・







  That's 毎度!!!







ところで、メイド喫茶って、秋葉原の何処ら辺りにあるの?







  ふっふっふ・・
  冥土の土産にメイド喫茶の場所を教えてあげよう。







やっと、日本語喋ったか・・・・。w






  英語では、Huhu... Let me tell you where the MEIDO cafe is
  as a good memory for you.
  Um...Shoud I say "a souvenir for you to the other world"
  intead of saying "a good memory" ?







わーい(嬉しい顔)備考
すいません、今朝英語を勉強する時間がなかったので、ギャグと一緒に英語の練習してしまいました。w



posted by Prowler7010 at 06:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2005-11-23 Wed

◇ギャグ:携帯電話一発ギャグ

これ、親戚の家での実話。場が寒くなってしまいました。(汗)





私、最新のFOMAの機種に変更したんやで!











  ホンマに、ホーマに変更したんけ?


posted by Prowler7010 at 08:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2005-11-18 Fri

◇ギャグ:そうやねん。

最近、英語ネタが多すぎたので、久々(?)に・・・(笑)




お前のお父さん、運送屋?








  うん!そうや!








お前、宗谷岬の出身なの?








  うん!そうや!








お前の性格って、荒っぽいね・・・








  うん!粗野っ!









お前のお兄ちゃん、お坊さん?








  うん!僧や!







んで、今日の体調は?







  うん!so-soや!(so-so:英語で「まぁまぁ」という意味)







お後がよろしいようで・・・。m(_ _)m



posted by Prowler7010 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2005-11-12 Sat

◇ギャグ:(工場で)ハト・・・

【注】私は、弟と一緒に工場で働いています。(^^♪





をを〜いぃ、兄貴ぃ〜







  なんや?弟よ・・・







倉庫のハトなんとかせな・・・







  そうやなぁ、ハトの糞だらけやもんなぁ。







オヤジも「なんとかせー」と言ってるしのぉ。







  まさに、ハトの糞害に、憤慨しているんやな。







そのネタ、使い古されてるで。







  ふ〜ん。w







・・・はっ!!!いい対処法を思いついた!







  をを!それって「グッドアイデア」か?お前、田原俊彦みたいやな。







田原俊彦?なんで?







  ハットして、グッドきて〜♪







歌詞の無断使用は、ご法度やで。







  はっ!お、オレとしたことが。(汗) どこかに隠れよう・・・







帽子かぶって、隠れておいたほうがええで。







  hatをかぶるわけね。(笑)







ところで、ハトの糞・・・







  どないしようかねぇ・・・(汗)


posted by Prowler7010 at 07:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2005-11-03 Thu

◇ギャグ:寿司ネタを使ったオヤジギャグ

今日、家族で回転寿司を食べていたときに思いついたネタ
よくあるパターンというか、回転寿司だけに使い回されたネタですが・・・(笑)





「イカ」は、いかが?






この「いくら」は、いくら?






この「ハマチ」は、How much ?






この「まぐろ」、古いんちゃうの!真っ黒やんけ!






この「とり貝」って、写真写りがいいね!!! うん!!写真の撮り甲斐があるわ!!






こら!その「鯖」に、触るな!






「大将!ガリちょうだい!」「Got it!(ガリッ!)」....Got it!:『わかった!』の意。



posted by Prowler7010 at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ