大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-07-22 Sat

■日記:眠い小説

たまには、小説っぽい記事を・・・。(^^♪

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

2006-05-29 Mon

■日記:飲み会にて・・・buff!

飲み会での写真先月の飲み会で、某アメリカ人に撮影してもらった写真です。

サムネイル画像をクリックしたら、大きな画像が表示されます。

格好つけてますが・・・、所詮はオッサンのおふざけです。(笑)

微妙に、右腕と左腕の太さが違うのがわかります。この辺が労働者の証ですね。ボディビルダーでしたら、バランスの良い筋肉のつき方をしているのでしょうけど、実務で身についた肉ですから、バランスが悪いっす。(涙)

でも、某アメリカ人男性から・・・"a sexy buff guy!"と言っていただきました。(笑)
彼(身長190cmくらい。年齢25歳)とは、以前に腕相撲したことがあります。当然・・・私(身長170cmくらい。年齢43歳)が勝ちましたけどね。(自慢)

最近、外国人と一緒の飲み会が多すぎ・・・。楽しいけど、脳みそが疲れます。やっぱ、トシですかねぇ。


【補足】
※buffとは?
『筋骨隆々とした』という意味のadjective(形容詞)です。
posted by Prowler7010 at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

2006-05-02 Tue

■日記:この前結婚した、某氏のヒ・ミ・ツ

4月23日、東京で友人の結婚式がありました。

そこで、『新郎の過去をブログで暴露してやるっ!』と、ほざいてしまったのです・・・。(笑)
詳細は、ビデオをご覧ください。といっても、彼を知らない人には、全く面白くありませんね。(汗)



この動画は、携帯電話で撮影したものをmpegに変換して、Myspaceにアップロードしました。asf形式(私の携帯電話で録画される動画ファイル形式)もサポートしているはずなのに、なぜかエラーになる。仕方がないので、フリーソフトでmpegに変換。ファイルサイズが大きくなってしまう。(ToT)
posted by Prowler7010 at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

2006-04-10 Mon

■日記:多国籍花見

English Edition

地元の国際交流会主催の「花見イベント」に行ってきました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 04:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■日記・イベント記録

2006-03-12 Sun

■日記:梅と「テクノラティ」のタグテスト

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/03/japanese-plumume-blossoms.html

自宅の梅の写真です。(^^♪ 記事の内容は、無いよう・・・。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 23:17 | Comment(5) | TrackBack(1) | ■日記・イベント記録

2006-03-05 Sun

■日記:ありがとう幼稚園フェスティバル

今日、娘が通う●●●幼稚園で「ありがとうフェスティバル」がありました・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 19:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

■日記:結婚披露宴に参加、「うなずきん」GET!

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/03/wedding-reception.html

昨日(3月5日)、私がサラリーマンだった時の同僚(部下というべきか??)だった某氏の結婚披露宴と二次会に行ってきました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

2006-02-24 Fri

■日記:携帯電話でも見られるのね。(笑)

Seesaaブログって、携帯電話用のコンテンツも自動的に生成してくれるんですね。
知らなかった・・・(汗)

詳細はこちら。

携帯電話で、http://prowler7010.seesaa.net/をアクセスしてみてください。自動的に、携帯電話用のシンプルな画面で表示されるみたいです。Seesaaエライ!・・・って、今時こんなのは当り前田のクラッカー?(古っ!!!)
posted by Prowler7010 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

2006-02-01 Wed

■日記:姪が誕生!

English edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/02/new-niece.html

今朝早く、私の弟に次女が誕生しました。(^^♪

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

2006-01-13 Fri

■日記:セコガニ

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/01/female-queen-crab.html

セコガニ(セイコ)先日、インターネットで知り合った、魚卸会社の社長さんから、『セコガニ(ズワイガニの雌)』を送ってもらいました。(もちろん、費用は振込みましたよ。w)
『雌の漁は、もう終わり』と聞いたので・・・。我々は、『セコガニ』と呼びますが、金沢あたりでは、『セイコ』と呼ぶそうですね。知らなかった・・。
posted by Prowler7010 at 06:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■日記・イベント記録