大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-08-23 Wed

◆主張:マッタケ、待ったけ?

新聞によりますと・・・北朝鮮からのマッタケ輸入が激減して、流通業者が困っているそうな。当分は中国産マッタケで穴埋めしないといけない・・・とかボヤいているらしい。

え?日本を敵対国として、ミサイルを発射するような国から食材を調達していたのですか?あなた達は・・・。なんと命しらずというか、馬鹿というか。同じ日本人として、恥ずかしいです。儲かるんだったら、ミサイルを自分に発射する国からも輸入するんですか。頭のおかしな業者があるものです。(笑)

そもそも、そういう輸入行為を許している日本政府も、大阪弁であえていいますけど、「アホ」ですね。いや、もっと言いましょう。「メダカ並みのアホ」です。要するに、「すくいようのないアホ」ということです。

しかも、日本に対して黄砂と一緒に大気汚染を運んでくれて、公害問題が深刻な中国からも食材を輸入するんですって?コスト優先もいいですけど、安全性は問題ないの?Mad cow diseaseとBird Fluだけ対策してたら良いってもんじゃないよぉ。

さて・・・私がもっとも嫌いな企業像とは・・・目先の利益だけを追求し、絵に描いた餅のようなビジョンしか持たない企業です。上記の流通企業は、まさにその対象にノミネートしてあげましょう。(笑)
私が前の会社を辞めた理由の一つは・・・・そんな会社だったせいもあります。(^^♪

いつもより、伏せ字なしのストレート表現の記事にしてみました。
その理由は・・・・な・い・しょ。
posted by Prowler7010 at 20:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張
この記事へのコメント
その理由は・・・?(謎・・・)

輸入もアレですが、業績不振を穴埋めするために輸出規制されている精密機器を共産圏に売ってた企業がありましたね。倫理観のかけらもないのね。
中間管理職の暴走だとかいってるなら、そんな組織ごと腐ってるわ。
(※愛嬌の無いお固いコメントなので文末を女体にしてみました)
Posted by わたりとり at 2006-08-27 Sun 00:26
次項有わたりとりさん:
本当に倫理が無いことが原因の事件というか不始末が多いですよね。
女体のコメントもいいですね。(^^♪
でも、私はわたりとりさんは、ひょっとしたら・・・と思っております。(^^♪
Posted by Prowler7010 at 2006-08-28 Mon 06:12
しかし、困ったもんやな、周辺国とのいざこざには。
北の方では、とうとう漁船で犠牲者が出よったそうやないかぁ。やつらは、hot bloodで無節操やけー。それにしてもいつになったらfour-islandsは戻ってくるんやろうか。
(思い切って男体にしてみました)
Posted by yahko at 2006-09-02 Sat 20:19
次項有yahkoさん:
まいどです。(^^♪
ホンマに、日本の次の首相にはしっかりしてもらわないと・・・。こんなに回りの国からボロカスやられているのに、ノンキなもんですよねぇ。たまには、喧嘩売ってみぃや!>外交筋の人。
「日本をなめんなよ!」というくらいの気概で取り組んで欲しいですよねぇ・・・。
four-islandsは永遠に戻ってこないと思います・・・(汗)
Posted by Prowler7010 at 2006-09-02 Sat 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック