大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-07-22 Sat

■日記:眠い小説

たまには、小説っぽい記事を・・・。(^^♪

区切り線

今日は3時起床である・・・・。(-_-:)

いつも4時くらいに起きるから、どってことないのだが.....
なんか疲れがたまってるのか....なんかしんどい。
また、りんくうタウンの某モールにある、マッサージ&酸素セラピーに行こう....と思ふ。

なぜ、3時起床なのか?

その理由を説明するためには、昨夜、家族全員で夕食をとっていた時間まで遡らなければならない。

嫁さんがぼそっと言った・・・

聞いた話やけど・・・・。●●神社の朝3時か4時頃、カブトムシが飛んでいるらしいなぁ。

この一言が今日の私の運命を決めてしまったのである。

嫁さんのこの一言を聞いて、三男、長女の目が爛々と輝き始めたのは、言うまでもない。

そして、天気予報好き(どんな趣味や?)の長男が、私に追い討ちをかける・・・

明日は、久しぶりに晴れるらしいで。お父さん

余計なことを・・・と内心思った私であるが、仕事で疲れている私に、まさか土曜まで早起きして、虫取りに行けなんていうことは、鬼の嫁でもまさか言うまい・・・と思っていたのが甘かった・・・

嫁さんが続けて言う・・・

あんた、いつも朝早く起きてるから、朝3時なんて楽勝やんなぁ?

そりゃ、まぁ・・・でも、土日は起きるのは比較的遅いよ。大体6時くらいなんやけど・・・と思っていた、そのときであった!
祖父母(私の両親)が決定的な一言を放ったのだっ!

ええなぁ。お父さんが連れていってくれるって・・・

どういうことだ?私は何も言っていない。YesともNoとも言っていない。なのに、なぜ私を無視して、意思決定が成されるのか?これは、明らかに、民主主義への挑戦といっても過言ではない。断固として、拒否権を発動して、私一人でも戦ってみせる・・・・などという強行手段が許されるわけがない。

かくして、私は今日3時に子供に起されて、近所の神社へ。

行くからには、収穫を求めるのが当り前。私の先祖は百姓である。その血が私に収穫を求めているのに違いない。

見せてもらおうか、連合軍に言われてやってきた●●神社のカブトムシ軍団の性能というものを・・・

というような、某アニメ有名キャラの声真似を心の中でつぶやきながら、我々は●●神社に突入したのであるっ!

しかし・・・いない・・・

探し回ること1時間強・・・

どこにもいない・・・

なぜだ・・・

せめて、1匹でも居れば、この現状を少しでも癒してくれるのであろうが・・・成果の出ない努力ほど、むなしいものはない。まるで、私の頭に増毛剤をいくらスプレーしても、髪の毛が生えてこないのと同じくらいの脱力感が私を襲った・・・

そのとき、長女が一言・・・

お父さん・・・私、歩くの疲れた・・・

私には、この一言が、『イスカンダルのスターシャ』からの救いのメッセージのように聞こえた。

私・・・

仕方ない。帰ろう・・・。きっと、大雨の後だから、カブトムシも遠いところに非難してるんや。

と言いながら、心の中では、

僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。
疲れてくれて、ありがとう。娘よ。感謝します。俺ってツイてるな!

などと、『魔法の言葉』を唱えていた。


体中WEB(クモの巣)だらけ。シャワーを浴びてスッキリした後、私はおにぎりを口にほおばりながら、WEBサーフィン(インターネットの巡回)をしている・・・オチがツイたところで、この小説は終わりです。(笑)

区切り線

【余談:常識ですが・・・】
元々WWW(World Wide Web)というのが、「クモの巣のように世界中に張り巡らされたネットワーク」という意味です。(^^♪

・・・・もう一度、寝ます。
ご精読、ありがとうございました。m(_ _)m

末尾ながら、久しぶりに小説(?)を書くことができたのは、カブトムシの情報を教えてくださった御方のおかげです。ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。(^^♪
本当に雨の後だから、居なかったみたいです。樹の蜜があまり出ていなかった様子。次回リンンジの予定!意地でもカブトムシを収穫するっ!(・・・親のほうが意地になってどうする・・・?>自分)
posted by Prowler7010 at 06:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録
この記事へのコメント
田舎育ちですが虫取りはしたことないです。
(育ちが上品なもので。ほほほ)
ないですが、webまみれになるカブトムシ取りって
・・・どこ入ったんですか Prowlerさん・・・
あっわかった、神社の本堂の下とか潜ったんでしょ。なんとなくそんな気が。なんて怪しい親子探検隊。すっすめぇ〜♪(←ちょい妄想入り)
Posted by わたりとり at 2006-07-24 Mon 23:45
次項有わたりとりさん:
いや、そんなところまで潜入してませんよ。(^^♪
神社の裏山のあたりは、Webだらけでして・・・
気分は、川口浩でした。(笑)
Posted by Prowler7010 at 2006-07-25 Tue 05:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック