大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-07-09 Sun

◆主張:や〜めたっ!

私は、今、英語の勉強(というか遊び?)に取り組んでいます。

でも・・・根っからのモノ好きな性格なので、あちこちに興味を伸ばしてしまいます。

例えば・・・

Mac買おうかなぁ・・・かっこいいもんなぁ・・・
CSS勉強して、かっこいいサイト作ってみたいなぁ・・・
久々にプログラミングでもしてみようか・・・

などという時間の食うようなネタばかり。(笑)

ムリです。や〜めたっ!!!

英語にもっと時間を投資するっ!!!


満点:英語のテストそんなに一度にムリですっ!私は、そんな器用な人間ではありません。せいぜい、ネットで遊ぶのと英語で遊ぶのを両立させるのが、精一杯。ということで、たまにお邪魔する御方のブログ記事に誘惑されそうになりましたが、Macの購入は見送ります。(^^♪

なぜ、こんなことを思ったか?

実はね・・・尻に火がついたんですよ。(笑)

中学1年生の長男が、期末試験で満点をとったんです。(ちなみに、90点以上は、英語だけですた。) うかうかしてると、抜かされてしまうような気がして。(滝汗)
なんせ、あちらは30歳若い頭脳を持っている。(^^♪

でもなぁ・・・俺って、優柔不断なヤツなんよなぁ・・・

「もっと英語を頑張るっ!」って、一体何回意志表明したことか。(笑)


posted by Prowler7010 at 08:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張
この記事へのコメント
満点って、素晴しいですね。要するに完璧に解答出来たことですから。
例えば、98点と100点では全然意味が違いますもの。オリンピックの金メダルに匹敵しますね。
これは、やっぱりprowlerさんの「もっと英語頑張るっ!」の姿が、カッコイイからじゃありませんか?
いい事は何回意思表明してもいいと私は思いますけど。
Posted by yahko at 2006-07-10 Mon 23:09
次項有yahkoさん
『98点と100点では全然違います。』・・・実は、NOVAで知り合った小学校の先生にも、同じことを言われました。大抵は、わかっていても、ケアレスミスをしてしまうもので、そういうミスが全く無いというのは、とても素晴らしいとのことです。
Posted by Prowler7010 at 2006-07-12 Wed 05:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック