大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-06-29 Thu

◆主張:子供は金がかかる?

新聞によりますと・・・(昔、なつかしウ●●クエンダーのフレーズ?)
According to the paper....

子供が3人欲しい夫婦でも、『お金がかかるから』という理由で、子供は2人まで・・・としている親が多いとか。

そりゃ違うで。本当の理由は、『自分たちが良い暮らしをしたいから』です。間違いない。(^^♪
要するに、生活水準を落とせば、子供を産むことができるけど、良い暮らしをしたいがために、産まないんでしょ?(笑)

もう一つ。

『子供はお金がかかる』???ちゃうっちゅーに。『お金がかかる』のではなく、あなた達が『お金をかけすぎ』なんです。

外国人と会話していて、よく言われるのが・・・

日本人は、なんでそんなに子供にお金を使うの?おもちゃ、塾、服・・・贅沢すぎる・・・。

最近、日本も安全な国ではなくなった。子供の安全が心配なので、セキュリティグッズを買わなくちゃ・・・と言うと、

そんなことはない。今でも日本は世界で最も安全な国だ。女性が一人で夜出かけているではないか。

と言われます。(^^♪


まぁ、昔に比べたら、日本は安全ではなくなったけど、世界と比較したら、まだまだ安全な国なんですね。だからといって、現状に満足していてはいけないけど。

あ、これ・・また英語ブログのネタにしよう。でも、時間がない・・・。違う!時間がないのではない!時間の使い方がヘタクソなんや!>俺。

自戒したところで、また次回。m(_ _)m

| |
posted by Prowler7010 at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック