大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-05-21 Sun

□もしも:私がGoogle関係者だったら・・・

(英語版ですが)Googleが、"Google Notebook"という機能を一般ユーザにも公開しました。

Google Notebookの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

要するに、自分が「このWebページは、なかなか良い。感想として・・・」といった感じで自分の感想・意見などをログしておいて、後で整理できる、というもの。マスコミ関係者に公開されていたのは、そういった使い方がマスコミ関係者には便利だからですね。

もしも・・・私がこのGoogle Notebookの開発関係者だったら・・・きっと、その先には、ナレッジベースのようなものを開発するかなぁ・・・。また、自分が書いたメモを一般に公開することができるので、「はてなブックマーク」のようなソーシャルブックマークに似た感じで、『ソーシャル・ノートブック』といったコミュニティのような発展性を模索するかもしれない。
Google Talkといい、徐々にGoogleが単なる検索エンジンではなく、総合コミュニティサイトへの戦略が固まりつつありますね。そのうち、Myspace.comを買収して、SNSもやりだしたりして。(^^♪

| |
posted by Prowler7010 at 17:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | □もしもシリーズ
この記事へのコメント
ちょっと!この花の表紙??というかなんというか、とにかくこの写真・・・おじ様には絶対あわな〜い!!!こんなにかわいいキャラじゃないよw

ごめーん記事についてのコメントは控えさせていただきます。だってわけがわからないんだもーんw難かしや。
Posted by けいちゃん at 2006-05-22 Mon 21:36
次項有けいちゃん:
な、なんということを!(笑)
春らしい背景にしただけやん。
また、おいでやすぅ〜。

Oh, ma'am... Come again?
I've changed the skin just to feel spring.
Please visit soon! See ya!
Posted by Prowler7010 at 2006-05-23 Tue 04:33
次項有けいちゃん:
追伸・・・また背景、変えました。
こんなんでいかが?

PS.
I've just changed the skin of my blog again.
How is it?
Posted by Prowler7010 at 2006-05-23 Tue 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック