大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-04-10 Mon

■日記:多国籍花見

English Edition

地元の国際交流会主催の「花見イベント」に行ってきました。

まさに・・・『多国籍花見』です。(笑)

先日、オーストラリア人の友人から電子メール(もちろん、英語)が来て、『4月9日に、一緒に日本語を勉強している仲間達と花見イベントに参加するから、子供達と一緒に来たらどう?』と言われたのです。

せっかくだから、嫁さんと子供3人・・・プラス、私の姪と甥を連れて、総勢7名で、『多国籍花見』に参加しました。(^^♪ 実は、弟の一番下の子供(まだ赤ん坊)が熱を出して、3日前から入院していたのです。んで、昨日が退院なので、弟の子供達を私のウチで預かっていたのです。

桜

子供5人連れて、こういうイベントに参加するのは、大変疲れます。(滝汗)

イベントの後・・・友人(豪州人)が『この後、別の場所でBBQする用意をしてある。皆で来るよね?』・・・あの・・・ワシ、ちょっと疲れてるんですけど・・・でも、子供達は「行きたい!」という・・・しゃーない・・・行ってきました。(^^♪
午後3時から午後7時前まで。疲れたけど、昨日一日、楽しい時間を過ごせました。

彼の日本語もかなり上達した様子。英語と日本語を交えて会話してますた。お互いの勉強のためになって、こりゃ英和!まさに、Give & Takeですね!

下の写真は、「黄砂でかすんでいる海岸(関西空港の対岸)」です。

黄砂

疲れてても・・・こんな時間(午前5時前)に起床してしまう。チきしょー!もっと寝たいのに!不眠症の薬飲もうかな???(汗)

| | | | |
posted by Prowler7010 at 04:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■日記・イベント記録
この記事へのコメント
お花見の写真、拡大して見ましたよ。綺麗ですね。
こっちはこれからです。今から楽しみです^^

それにしても、疲れたのに5時起床とは・・・
それはそろそろト(以下略)
Posted by わたりとり at 2006-04-11 Tue 21:41
次項有わたりとりさん:
まいどです。(^^♪
今、大阪は雨が続いています。この雨で、桜は全て散ってしまうでしょうね。(涙)

そう・・・**ヨリです。(自爆)

Thanks for your often visiting.
It's been rainy day in Osaka for a couple of days. Many cherry blossoms are going to fall to the ground due to this rainy days.

You said it... I'm an ol* man....
Posted by Prowler7010 at 2006-04-12 Wed 04:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 黄砂の遠景黄砂(こうさ)とは、東アジアや中央アジア内陸部の砂漠または乾燥帯|乾燥地域の砂が、風|強風を伴う砂嵐などによって上空に巻き上げられ、主に春を中心に東アジアの広範囲に飛来し、地上に降り注ぐ気象..
Weblog: 環境用語
Tracked: 2007-09-30 Sun 10:34