大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-06-29 Thu

◆主張:子供は金がかかる?

新聞によりますと・・・(昔、なつかしウ●●クエンダーのフレーズ?)
According to the paper....

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-06-28 Wed

□もしも:私が中学校の教育委員会の委員だったら・・・

現在、我が家の長男(中学1年生)は、期末試験期間中です。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 04:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | □もしもシリーズ

2006-06-18 Sun

▼英語:無料発音サイト

英語などのテキストを無料で読み上げてくれるサイトを見つけました。
 ↓
Text-To-Speech (AT&T Labs)

さすが、音声研究のメッカであるAT&Tですね。こんなサービスを無料提供
するなんて。(^^♪
でも・・・文章のように聞こえません。単語の発音チェックにはなるかも?
英語以外の言語にも対応しているようです。

| | |
posted by Prowler7010 at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-06-11 Sun

◇ギャグ:今回は今年の流行語でござる





拙者、漬物が大好きでござる・・・






  この、うつけモノめがぁぁぁぁ!






何故、そのように怒られるのか?






  まぁ、そんなこと気にせずに、こっちの料理はどうじゃ?






わかり申した。ふむ・・・をを!こ、この味は!タコのような・・・






  いかがいたした?味に何か不都合でも?






イカでした。






  お主は拙者を馬鹿にしておられるのか!?






いや・・・そういうわけではありませぬ。






  では、何ゆえに、そんなつまらぬ駄洒落を言うのじゃ!?






そ、それは・・・でも、お主も「う漬物」と申したではないか。
そ、それに・・・





  なんじゃ?もんじゃ焼きでも食べたいのか?






それ!お主も、つまらぬ駄洒落を言ってるではないか!






  いや、それは『想定外』の偶然の一致であり・・・






まったく、『プロ中のプロ』として、恥じるべきであろうが!






  え?拙者は、駄洒落のプロではござらぬぞ。






ところで、お主の名は?






  因幡兎庵と申す。






え?い、イナバウアー?






  オシマイ・・・・・






(作者・余談)
ちょっと苦しい、引っ張り方やなぁ〜 .....(-_-;)





| |
posted by Prowler7010 at 18:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2006-06-09 Fri

○手記:携帯電話のパケット代節約法

私は、セコい大阪人です。(笑) だから、携帯電話のパケット代もケチります。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ○手記

2006-06-07 Wed

◆主張:今日のサンケイ新聞を読んで思ったこと

つまらないことかもしれませんが・・・

今日のサンケイ(産経)新聞を読んでいて・・・次の2点をお願いしたい、と思いました。

ライブドアを略称で『LD』と書くのはやめて欲しい。

マイクロソフトのようにMSが商標になっているならともかく、なんでも単純に省略するのは良くない。LDといえば、障碍関連用語として最近は著名なはず。そんなことも知らないの?産経新聞さん!

『六本木ヒルズの資本主義』という書き方はおかしい。

先日逮捕された「村上ファンド」の関連記事で・・・『六本木ヒルズ族の資本主義』といった見出しがあったけど、あれは「資本主義」ではなく、「成金主義」という。資本主義とはルールに基づいた健全な競争によるものであるはず。安易な言葉の流用は止めて欲しいなぁ。

| |
posted by Prowler7010 at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-06-05 Mon

▼英語:英英辞典

英語ネタが続いて、すいません・・・
先日、新しい英英辞典『ロングマン現代英英辞典−4訂増補版』を買いました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | ▼英語ネタ

2006-06-04 Sun

▼英語:「英文法のトリセツ」の第3弾!

英文法のトリセツ(中学レベル完結編)前の2冊は、Yahoo!ブログ時代に紹介しましたが、今回、第3弾が出ました。「第3弾は、秋頃」と聞いていたのですが、6月に発刊されたようです。RSSリーダーの検索ワードにこの本を設定したら、発刊された記事を発見することができたのです。
これで、中学レベルは完璧!ですね。普段の日常会話なんて、中学レベルの文法で充分なんですよね〜。もちろん、半分以上は「今さら、こんなの勉強しなくても」という内容なんですが、比較や関係詞の用法を再確認することにより、自信を持って話すことができるようになるし、特に最近悩んでいた「asという前置詞の用法」に触れていてくれたのが嬉しい!

ご購入は楽天でも可能です。画像をクリックするか、以下のリンクからどうぞ。(^^♪

英文法のトリセツ(中学レベル完結編)
作者:阿川イチロヲ

| |
posted by Prowler7010 at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-06-02 Fri

◆主張:小学校で英語教育?

今、『小学校で英語の教育を実施すべきかどうか・・・』といった議論がホットらしいですが・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 20:47 | Comment(16) | TrackBack(1) | ◆おっさんの主張