大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-05-30 Tue

◆主張:馬鹿なヤツらよ・・・

こんな記事は、私らしくない・・・いや、本来の私は、これくらい喧嘩好きな性格なのかもしれません・・・ちょっと毒舌な記事になってしまったかも?万一、いつもご訪問のお歴々に不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。できる限り、抽象的な表現に留めましたので、何のことか解らない人が大半でしょうねぇ・・・。ま、『あぁ、またオッサンが変なイチャモンをゆーとるわ』と思ってください。> いつもご訪問いただいている皆様。

>> 続きのイチャモン
posted by Prowler7010 at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-05-29 Mon

■日記:飲み会にて・・・buff!

飲み会での写真先月の飲み会で、某アメリカ人に撮影してもらった写真です。

サムネイル画像をクリックしたら、大きな画像が表示されます。

格好つけてますが・・・、所詮はオッサンのおふざけです。(笑)

微妙に、右腕と左腕の太さが違うのがわかります。この辺が労働者の証ですね。ボディビルダーでしたら、バランスの良い筋肉のつき方をしているのでしょうけど、実務で身についた肉ですから、バランスが悪いっす。(涙)

でも、某アメリカ人男性から・・・"a sexy buff guy!"と言っていただきました。(笑)
彼(身長190cmくらい。年齢25歳)とは、以前に腕相撲したことがあります。当然・・・私(身長170cmくらい。年齢43歳)が勝ちましたけどね。(自慢)

最近、外国人と一緒の飲み会が多すぎ・・・。楽しいけど、脳みそが疲れます。やっぱ、トシですかねぇ。


【補足】
※buffとは?
『筋骨隆々とした』という意味のadjective(形容詞)です。
posted by Prowler7010 at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

2006-05-27 Sat

○手記:Windows Vistaの遅延理由

Here is the English edition.
次期Windowsは、Windows Vistaというらしいですが、リリース時期が何度も延期されていますね。この理由は、一体なんなんでしょう?

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 07:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ○手記

2006-05-23 Tue

▽英語:Hooray!とHolly cow!

私は、Gmailを英語版で使ってます。
Here is the English edition.

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ▽使える(?)英語Tips

2006-05-21 Sun

□もしも:私がGoogle関係者だったら・・・

(英語版ですが)Googleが、"Google Notebook"という機能を一般ユーザにも公開しました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 17:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | □もしもシリーズ

2006-05-20 Sat

○手記:Google Videoのテスト

米国Googleがサービスしている"Google Video"をテスト的に使ってみました。

Here is the English edition.

以前、アップロードしたビデオを、オリジナルの形式(ASF)でアップロード。blogに埋め込むことができるみたい。をを!Myspace.comにも埋め込むことができるぞ。さすが、メジャーやなぁ。>Myspace.com

ちなみに、アップロードするには、Googleアカウント(Gmailアカウント)が必要みたい。そして、Google Videoは英語版しかないみたいです。



| |
posted by Prowler7010 at 20:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | ○手記

2006-05-18 Thu

○手記:音声認証によるコメント投稿

私は、米国Googleが提供しているBlogger.comで英語の日記を書いています。

このBloggerで、最近「音声認証によるコメント投稿」がサポートされたようです。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 05:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | ○手記

2006-05-17 Wed

○手記:過去ログが表示されないっ!

過去ログ(Archives)が表示されないよぉ・・・。(ToT)

過去ログが表示されない


なんで?

Seesaaの機能強化に伴うトラブルかなぁ・・・。
以上、グチでした・・・。m(_ _)m
posted by Prowler7010 at 06:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | ○手記

2006-05-13 Sat

▼英語:ベストの英語勉強法

さて・・・英語の勉強を再開して、約1年が経過しました。三日坊主の私にしては、長く続いているほうです。(笑)

さて、今まで英語の勉強を通して、いろんな人と出会えました。また、『こんな勉強法はいかが?』という勧誘というか、迷惑メール(?)も多数いただきました。色んなサイト、文献で、『この勉強法がいい!』という案内があり、一部は有料のものもあります。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

2006-05-12 Fri

▽英語:Here's looking at you.

Here's looking at you.

さて・・・これはどういう意味でせうか?(^^♪

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ▽使える(?)英語Tips