大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-03-27 Mon

◇ギャグ:どうせ・・・





なーなー、おとーちゃん・・・・






  な、なんや、娘よ・・(いやな予感)






彼氏と同棲したいんやけど・・・






  な、なにぃ〜!「どうせい」やとぉぉぉぉ!






ちゃんと後で結婚するから・・・・






  ほんなら、なんですぐに結婚せーへんねん!






え?結婚してもええの?






  もちろんや!






ただ、結婚しても、夫婦別姓にしたいんやけど・・・






  あかぁぁぁん!「同姓」にせいっ!






やっぱ、そう言うと思たわ。おとーちゃん、頭固いもんなぁ。






  せやっ!ワシの頭は固いっ!なんちゅーても、「銅製」やからなぁ!






・・・・・(無言)






  ふんっ!「どうせ」わしのウィットの効いたギャグがわからんのやろ!?






ところで、私の彼氏・・・






  せやせや、どんな仕事してるねん?






北海道の政治家やねん。






  あ・・・「道政」に関わっている人なのね。






(しばし間をおいて・・・)せやねん。
日々、地元民から苦情言われて、苦労してるねん。





  あぁ、「道政をどうせいっちゅーねん!」とか、ぼやいてるんやろ?






もう!ええっちゅーに!おとーちゃん。
駄洒落のネタにされるくらいなら、やっぱ家出て同棲するわ。





  そ、そんなこと言わんといてくれぇ・・・






ほな、どうせいっちゅーのん?






  を!お前も、駄洒落っとるやん!






あ・・・(滝汗)やっぱ、私、おとーちゃんの娘なんやなぁ・・・






  せや!嫁に「行かん」と、この家におってくれ!






それは、誠に「遺憾」に思います、おとーちゃん。






  をを・・・や、やられた・・・(オシマイ)





【余談】
 娘にこんなことを言われる日が来るのだろうか?
 (扇風機・・・・・ファン・・・・・不安です・・・汗)





| |
posted by Prowler7010 at 21:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2006-03-22 Wed

▽英語:Put 〜 on ice, worn out

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/03/put-something-on-ice-worn-out.html

某携帯メールマガジンで、以前、"put something on ice"というイディオムを見ました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 06:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ▽使える(?)英語Tips

2006-03-21 Tue

▽英語:困っています(in the soup)

『困っているとき』って、英語でどう表現します?

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 16:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ▽使える(?)英語Tips

2006-03-12 Sun

■日記:梅と「テクノラティ」のタグテスト

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/03/japanese-plumume-blossoms.html

自宅の梅の写真です。(^^♪ 記事の内容は、無いよう・・・。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 23:17 | Comment(5) | TrackBack(1) | ■日記・イベント記録

2006-03-05 Sun

■日記:ありがとう幼稚園フェスティバル

今日、娘が通う●●●幼稚園で「ありがとうフェスティバル」がありました・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 19:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

■日記:結婚披露宴に参加、「うなずきん」GET!

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/03/wedding-reception.html

昨日(3月5日)、私がサラリーマンだった時の同僚(部下というべきか??)だった某氏の結婚披露宴と二次会に行ってきました。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

○手記:Yahoo!ブログへのコメント失敗対策(?)

(余談:ちょっと時間が出来たので、今日はいつもより多めにネットに時間を割いております。)

私は、たまに(私も昔使っていた)Yahoo!ブログにコメントを投稿することがあります・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 17:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ○手記

2006-03-04 Sat

○最初からGmailに転送しときゃよかった・・・

私は、GoogleがサービスしているGmailのアカウントを持っています。

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 08:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○手記