大阪泉州(熊取町・泉南市・阪南市・貝塚市・岸和田市・泉南郡田尻町)の泉佐野市英会話教室"Giテック"は、こちらをクリック!

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

2006-01-20 Fri

◆主張:自灯明法灯明(最近の新聞を見て感じたこと)

なぜ、英字を使わずに『漢字』でこの記事を書いたかというと・・・
今ホットな話題なので、検索でひっかかって、来訪者が増えると嫌だから。(爆)
だってねぇ・・・突然変な来訪者がぎょーさん現れたら、いつも訪問してくださる方々に迷惑でしょ?(^^♪

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 05:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆おっさんの主張

2006-01-18 Wed

◇ギャグ:ほっとひといき




なんか疲れてるね・・・






  そやねん・・・






ホットコーヒーでもいかが?






  ありがとう。ほっとするわ〜。






ホットひといき・・・ってとこやね。w






  それ、誰かさんのブログのフレーズやで。






あ!パクってしまったかも?






  ところで、俺の彼女、HOTやろ?






え?どういう意味?>HOT






  "HOT"は、スラングで"SEXY"という意味もあるんやで。






へぇ〜。でも、最近ギャグの調子悪いね。






  ホットいてくれっ!しょうみ、疲れてるねん!(事実)






え?疲れたの?(ペンで体をつつく・・・)






  あぁ、また突かれた。って、古典的なギャグすんな!






(寝転ぶ・・・)






  コテン・・・って、また、しょーもないリアクションすな!






風邪ひいたみたい・・・






  リァーーーーーーーークション!!!






大地真央ぉ〜






  は?何それ?






ハクション大魔王(大地真央)






  それ、誰かさんの「替え歌メドレー」で聞いたような・・・






はっ!し、知ってた?(滝汗)






   オシマイ


posted by Prowler7010 at 05:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2006-01-15 Sun

▽英語:えっ!馬を丸ごと一頭食べるんですか?(汗)

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/01/eat-horse.html

馬って、欧米人にはポピュラーは動物なので、こんな表現があるのかなぁ・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 10:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | ▽使える(?)英語Tips

2006-01-13 Fri

■日記:セコガニ

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/01/female-queen-crab.html

セコガニ(セイコ)先日、インターネットで知り合った、魚卸会社の社長さんから、『セコガニ(ズワイガニの雌)』を送ってもらいました。(もちろん、費用は振込みましたよ。w)
『雌の漁は、もう終わり』と聞いたので・・・。我々は、『セコガニ』と呼びますが、金沢あたりでは、『セイコ』と呼ぶそうですね。知らなかった・・。
posted by Prowler7010 at 06:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■日記・イベント記録

2006-01-12 Thu

▽英語:Let sleeping dogs lie

English Edition:
http://plow7010.blogspot.com/2006/01/let-sleeping-dogs-lie.html

日本語と似ている慣用表現を発見しました。(^^♪

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ▽使える(?)英語Tips

2006-01-08 Sun

■日記:嬉しい夢

実は、6年くらい前に、NOVAに通っていたことがあるのですが・・・当時も今と同じレベルだったんです。(レベル5)

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 19:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■日記・イベント記録

◇ギャグ:退屈ですね・・・

今日は、特に何もすることがない・・・退屈です・・・
今回のネタはつまらないので、忙しい御方は見ないほうがいいです。(笑)

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◇オヤジギャグ

2006-01-07 Sat

▼英語:Long time no see.

「久しぶりっ!」というのを、英語で言うと・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 07:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ▼英語ネタ

○手記:面白いブログの紹介

10年くらい前に、ネットで知り合った知人で、「ラムさん」という御方がいらっしゃいます。
彼女のブログで、「富山弁講座」というのを配信しているのですが、これがオモロイ!

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 07:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○手記

2006-01-06 Fri

□もしも:私が新聞記者だったら・・・

最近、新聞では「景気拡大」とかいう記事が目につきますが・・・

>> 続きはこちら!
posted by Prowler7010 at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | □もしもシリーズ